スピーディに効果を出したいなら ↓ ↓ ↓

骨盤スピードダイエット〜北原メソッド〜 



2012年07月05日

部分痩せでお腹のぽっこりを何とかしたい!

部分痩せでおなかの肉を何とかしたいって
思っている人ってけっこういますよね。

私のもその1人で、ぽっこりどころか
ボッコリと出てしまったお腹は隠すのも一苦労^^;


お腹にたまった贅肉も立派なものですが、
ぽっこりお腹に多いのは、

「内蔵が前に出ている」場合もあるのもご存知ですか?


これは、姿勢の悪さからくるもので、
つねに背中を丸めた状態でいると、

本来あるべき場所にある内蔵が、
狭くなってしまったスペースに居場所をなくして
前へ押しやられてくるんだそうです。


確かに・・・

デスクワークの時間が長くなった頃から、
以上にお腹が出てきたことからも、これは真実のようです。


やはり、部分痩せにしても全身痩せにしても、
ダイエットには「姿勢を正す」というのは欠かせないようですね^^


体の脂肪は、「守るため」につくこともあるそうで、
子宮の悪い人はお腹に、など、
こういった脂肪のつき方もあるんだそうですよ。


冬になると、体全体が丸っぽくなってくるという知り合いが以前いましたが、
ダイエットに冷えは禁物というように、
体をいつも温めるということも大切ですね^^

posted by 部分痩せしたいアラフォー at 10:00| お腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

