スピーディに効果を出したいなら ↓ ↓ ↓

骨盤スピードダイエット〜北原メソッド〜 



2012年07月05日

部分痩せでお腹のぽっこりを何とかしたい!

部分痩せでおなかの肉を何とかしたいって
思っている人ってけっこういますよね。

私のもその1人で、ぽっこりどころか
ボッコリと出てしまったお腹は隠すのも一苦労^^;


お腹にたまった贅肉も立派なものですが、
ぽっこりお腹に多いのは、

「内蔵が前に出ている」場合もあるのもご存知ですか?


これは、姿勢の悪さからくるもので、
つねに背中を丸めた状態でいると、

本来あるべき場所にある内蔵が、
狭くなってしまったスペースに居場所をなくして
前へ押しやられてくるんだそうです。


確かに・・・

デスクワークの時間が長くなった頃から、
以上にお腹が出てきたことからも、これは真実のようです。


やはり、部分痩せにしても全身痩せにしても、
ダイエットには「姿勢を正す」というのは欠かせないようですね^^


体の脂肪は、「守るため」につくこともあるそうで、
子宮の悪い人はお腹に、など、
こういった脂肪のつき方もあるんだそうですよ。


冬になると、体全体が丸っぽくなってくるという知り合いが以前いましたが、
ダイエットに冷えは禁物というように、
体をいつも温めるということも大切ですね^^

posted by 部分痩せしたいアラフォー at 10:00| お腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

部分痩せ ふとももってなかなか細くならない?

部分痩せでふとももをなんとか細くしたいって方、
けっこう多いと思うのですが、

ふとももって、やっぱり細くするには大変な運動が必要なのでしょうか?


ふとももが細くなれば・・・

細身のジーンズをサラッと履きこなせて、ミニのスカートもOK。
ショートパンツだって水着姿だって大丈夫。

夏が近づくと、いつもそんな風に思いながら、
何もせずにあっという間に秋^^;

そんな繰り返しをしています(笑)


部分痩せでふとももを細くするには、
大変できつい運動よりもなにより「継続」が大切だそうですよ。


短い時間のウォーキングより、長めに!

こんなことを意識するだけで、
何も考えないダイエットをするよりも効率的です^^


ずいぶん前ですが・・・

自転車こぎをする時、「椅子の高さを高めにする」と、
ふとももの部分痩せに効果があるというテレビを見ました。

上から下へ押すような形でペダルを漕ぐのがいいんだそうです。


今は、太ももに直に効くダイエットグッズなどもありますね。

きつくてつらい運動を!と考えるよりも、
長く継続できることを考えた方がふともも痩せにはいいようです^^


posted by 部分痩せしたいアラフォー at 10:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ふくらはぎの部分ダイエットって?

部分痩せでふくらはぎを細くして、
スカートからはみ出る太い脚をなんとかしたい!

スーツを着る機会があるたびに、
鏡の前でそう思ってしまうのですが、


ダイエットって、割と上半身が痩せやすく、
下半身の方はなかなかスリムにはなってくれないんですよね。


ふくらはぎを細くするにはやはりつま先立ち!
これが普段の生活の中に取り入れやすく足首も締まり
ふくらはぎの運動にもなるんだそうです。

かかとの高めのヒールの靴を、普段から履くこともおすすめだそうです。

日本人って、ふくらはぎがむくみやすい体質なんだそうですね。

せっかく鍛えても、パンパンにむくんでいると
いつまでたっても見た目は細くならないので要注意!です。


部分痩せで、ふくらはぎの運動をしたら、
それと並行してマッサージなどでむくみをとってあげるといいですね^^

血行がよくなりますし、
ふくらはぎをマッサージしてダイエット、という方法もあるので、
これは一石二鳥ではないでしょうか?^^

posted by 部分痩せしたいアラフォー at 11:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

部分痩せ 背中の贅肉はどう落とす?

部分痩せで、背中の肉を落とすっていうと、
思いつくのはやっぱり背筋・・・くらい。


お腹だと腹筋ってなるので、
やっぱり背中の肉を落とす運動って背筋でしょうか?


背中の贅肉って、けっこう落としにくい、
部分ダイエットではなかなか困難な箇所でもあるそうです。


ぴちっとしたTシャツを着ると、
ブラジャーの線からはみだしたお肉がモコって・・・
見かけたことありませんか?

これ・・・痩せている人でもなっている人もいて、
びっくりしてしまう時もあるんですが、

普段見ることのない自分の背中ってもっとヒドイんだろうな
と、思っています^^;


腰の後ろあたりから背中の肉。

これを部分ダイエットでなんとか!と思っても、
運動そのものがあまり思い浮かばないですよね。


背中の贅肉を落とすには、
「姿勢を正しくする」

これが簡単で誰でもできる方法なんだそうです。


以前テレビ番組で、弓道を長年続けている方が
とっても若く見える年配者の方でかなりびっくりしました。

若いころから弓道をしていてずっと姿勢がいいのが原因だそうです。

仲間たちも、みなさんとっても若く見られるとか・・・


背筋を伸ばして生活するって健康にもいいですが、
ダイエットでの背中の部分痩せや、美容にまで効果があるんですね^^

posted by 部分痩せしたいアラフォー at 11:00| 背中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

二の腕を細くしたい!

部分痩せで、二の腕を細くしたい!
って、夏になると特に思ってしまいます。

露出が多くなってしまう夏は、
半袖の服でもできるだけ長めのものをさがしたり、
洋服探しも大変な時期・・・^^;

ノースリーブなんて、今の所「夢のお洋服」って感じになってしまっています。


二の腕の部分痩せをしたいって思っている人、
けっこういると思いますが、

二の腕を細くするのってけっこう難しいですよね。


腕立て? ダンベル?

それもいいですが、これ、適度な量の運動にしなければ、
全然細くならない or たくましい太い腕になってしまうって
ことになってしまうそうですよ。


部分痩せっていろいろな体の箇所がありますが、
二の腕も、奥の部分までしっかり届く運動をしないと
あまり効果がないらしいのです。


腕に負荷をかけている時、
疲れてプルプルしてくるのが奥まで届いている証拠だそうですよ。


普段の生活の中に、
二の腕がプルプルするような動作を取り入れていけばいいのですが、
なかなか、そういった動作って思いつかないんですよね・・・


主婦でてっとり早くできそうなのが、買い物の袋を持つことですね^^

袋を持っている手を、ちょっと後ろ目にすると、
ダイエット本で見たことがありますが、二の腕にけっこう効くそうです。


posted by 部分痩せしたいアラフォー at 18:13| 二の腕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

